とりあえず、始めてみることにする

先月、ついに47歳になってしまった。

早生まれなので、同級生は48歳になる年だ。

 

46歳のときは、なんとなく「アラフォー」でも許される気分だった。

だけど、そんな1年もコロナのせいで良くも悪くもなーーーんにもなく過ぎてしまった。

この場合、「良く」はないな。

歳を重ねるプラスの部分(経験とか思い出とか)はゼロ、マイナスな部分(物理的な加齢)は加速度がついた。

 

そして、47歳。

さすがに、立派な「アラフィフ」だ。

正直、歳は単なる数字だとは思ってる。

見た目や人に与える印象の方が大事。

でも、自分自身に対しては、目をそらしちゃいけない事実も間違いなくあることを、

しみじみとつくづくと思っている。

 

20代、30代とMixiやブログや仕事でも思うことを綴ってきた。

もう一度、今の私のリアルなあれこれを綴ってみよう。

 

なんだかモヤモヤしている気持ちと現状に、微風でもいいから自力で風を吹かせてみるためだ。

もう、風待ちしてる時間なんて残っちゃいないんだ。

 

あ、ポエムにだけはならないように気を付けます。